人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル

先日お友達とのパン会でベーグルを作ってから、ベーグル熱勃発!!
でも成形が上手に出来ない~(泣)

ベーグル_e0194961_22325715.jpg

たぶんはるブレ×ホシノ丹沢で作ったベーグル。


ベーグル_e0194961_22334634.jpg

スーパーカメリア×サフで作ったミニミニベーグル。
サフで作ったベーグルも軽くて美味しいね。


ベーグル_e0194961_22355751.jpg

キタノカオリ×ホシノ丹沢で作ったベーグル。
息子もパクパク食べてますー♪


一口にベーグルと言っても作り方は十人十色ですよね。
昔はハード系でむっちり噛みごたえのあるベーグルが好きだったんだけど
今はふっくらしたソフト(セミハード??)系のベーグルが好みかな。
そっちの方が家族は喜ぶし。(ハード系はどうもウケが悪い…)

ちなみにホシノや自家製酵母で作る時は一次発酵もしっかり3倍近くは取ってます。
HBで捏ねるので加水もそれなりに入れてます。
ベーグル好きな人に言わせると「普通のパン」って言われちゃいそうだなぁ。。。
でも自分で美味しいって思ってるんだからそれで良いよね(笑)
by popo-bakery | 2010-11-26 22:46 | パン