人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンズなど

娘がハンバーガーが食べたいと言うのでバンズを焼く。
バンズなど_e0194961_1130914.jpg

だいぶ前に買った紙製のイングリッシュマフィン型があったのそれで。
やわらかいパン、あまり美味しく焼けないので苦手意識高し(汗)

バンズなど_e0194961_11312713.jpg

朝食にハム(お歳暮とかでもらう分厚いの^^)と卵とキャベツをはさんでみた。
もちろん好評~♪
次はちゃんとハンバーガーにしてあげるから許してちょ^^;


バンズなど_e0194961_11333147.jpg

オーベルジュでカレンズ、くるみ、ドライアップルいっぱいのカンパーニュ風を焼く。
これは先日行われたパン焼き会での試作。

パパは美味しいって言ってくれたけど、オーベルジュが私の好みとちょっと違う…
なので当日ははるブレと全粒粉を1割ほど混ぜて作ってみた。
結果、好評~(だと思われる)。
やっぱりドライフルーツやナッツには全粒粉やライ麦が合うよね。

あ、でも残念なことにお友達のお子さんがくるみアレルギーだった。。。
ごめんなさい~(泣)

バンズなど_e0194961_1139058.jpg

息子の手が出る美味しさです(笑)  
by popo-bakery | 2010-11-15 11:41 | パン